1日目

7時間エンデューロ
3人で参加。
4位でした。

今回はJdai-K様、Kerryさんと3人で参加。
1走はJdai-K様。
速報を携帯で見ながら観戦していましたが、なんだか先頭集団のペースが速い…。
2周目から5周目までのペースアップは考えていましたがそれでも予想以上の平均速度にびっくり。
もうちょっと去年は緩かったのでは…。
2走はKerryさん。
いい集団に乗って順調に周回されていて、安心。
人数も多かったので、7時間のメンバーもいるだろうと思っていたら4時間ばかりだったようで、4時間過ぎからは単独走が多くなってましたね…。
そして、最後は自分。
残りの2時間20分。人数も疎らで、140分TTを覚悟。
前後にいい集団もいないので、とりあえず前後の順位のナンバーをチェックして出発。
そしたら、一つ後ろのチームがいたのでロックオン!!。
2人で交代しながら暫く周回。
そうしたら、一つ前のチームを発見。
追い抜いた後に合流してきたようで、ちょうどいい感じ。
2チームとも、途中で交代して行ったのと、追い抜き時に声を掛けて一緒に走ったりで
大抵は2人での交代をしながらの走行に。
最後はスワコの女子選手と一緒に走ってゴール。
周回タイムは11分半ばから後半。
決して速いタイムではなかったけれど、列車を組めずに走ったので辛かった。


結果、3位とは5分位離されていて最終ラップには入れず1LAPされましたが、頑張れた。
ゴールスプリントをしようと思ったら両足の脹脛が同時に攣って、流しながらゴール。
なんとか、後ろから抜かれることなく走りきれたので良かった。