ローリング

ちょっと忙しくてローラーにも乗れずに3日が過ぎてしまった。
月間1000kmも難しくはなったものの、今日は時間が取れたのでローラーに。


今日は「容疑者〜」を見ながら2時間のLSD。


ただ乗ってるのも、飽きるのでまずは手放しの練習。
よろけることも無くすぐ出来たので、手放しは習得かな?
で、次の段階。ダンシングです。


手放しもだけど、前輪がふらふらするのが怖いのだからまっすぐ走れば良いんじゃないかとまずは、ハンドルをがっちり固定。
BBの上に重心を置く意識を高めてアウタートップでゆっくりまわしながら
徐々に腰を上げていきバランスをとる。
しばらく続けながら肩と腕の力を抜き、立ったり座ったりを繰り返しながら脱力。
慣れたら普通にダンシングのまま、こぎ続けられるようになりました。


あとは、手放しのまま、下ハンを持つぐらいの前傾姿勢をとってみたり、そこからケイデンスを上げてみたり…。
コケない程度に遊びながら乗って終了。


明日は仕事納め。ようやく1年が終わる。