富士ヒルクライム


6/6


昼過ぎにJdai-K様と成田を出発。
無事現地に到着し受付を済ませました。
会場でSERIさんと会う事が出来たので一緒に夕食を摂ってホテルに。
夕食はジョリパ。食べていると元編集長ご一行も来店。ちょっとビックリ…。
ホテルではJdai-K様と燃料の補給をして22時頃には就寝。

ア○コー○のおかげでぐっすり眠れました。


6/7


4時前に起床。
前日のうちに準備はほぼ済ませておいたので着替えるくらい。
車もホテルに停めたままにさせてもらい自走で会場へ。
国道から会場までの上りがジワジワときいてきます。
スタート前に補給食のほとんどは体の中に入れてゴミを預ける荷物の中に。


アスリート、女子、第3グループが出発して行き第4グループが7時15分スタート。


スタート地点から料金所までの上りは抑え目に。
1合目通過までは17〜18を目標に。
2合目以降は周りのペースに関係なく自分のペースで前を追う様にして走行。
15kmの計測地点の辺りで右ひざの裏に軽い違和感が出てきたのでRedを投入。
高速区間は試走の時は40km/h出たのに今日は36.5km/hが最大。
最後の上りのことを考えていくらか余力を残したまま走ったからかな?
結局、最後の上りは混雑していてそれほど突っ込んではいけなかったけど
ペースを上げてゴール。Jdai-K様の背中は一度も見ることが出来ませんでした(TT)


下山後はうどんを食べてホテルへ戻りそのまま帰路へ。
2時過ぎには成田に到着しました。