コースの注意点。(私見)


第一コーナー
落車多発地点。必ず落車が起こります。
インベタよりは真ん中より少しアウト側からコーナーに入ると
周囲が見えるのでいくらか安全。
60km以上出ます。出せます。
左から右へ斜行する人がいるので危険。


ダンロップコーナー
イン側は詰まることあり。
曲がってすぐ上りなので手前でギアをかえておく。


最後の上り
アウト側を走ればビニ坂のほうが辛い位。
一定のペースで上れるギアを選ぶ。早めのシフトダウン。
ペースアップのダンシングよりはペース維持のダンシングで心拍を上げすぎない。
ここでも斜行、蛇行する人がいるのと、急に前走者がタレてペースを落とすこともあるので
下を向かず前をしっかり見て走ること。脚を攣り易い部分でもあるので無理をしない。


ホームストレート
上りきった辺りは一息ついて補給している人が多いので左側はペースが遅くなっています。
ゆっくり補給するなら左に寄ったほうが補給しやすい。
ピットに入るなら合図を出して右寄りに。
また、ジェルフラスクやボトル、ウィダーのゴミとかも落ちていることが多いので注意。


数人の集団は大抵上りでバラバラになり、ホームで合流して再結成。
計測ライン手前から数人編成の列車が形成され何本も並走する。
ピットの前は列車の発進地点。ここで、自分にあったペースの列車に乗れれば楽。うまく乗り継ぎをしよう。


集団で走っていれば別ですが、単独走になった時は周囲の状況を確認しながら走らないと下りと上りは
接触が怖いです。