10周と6周


昨日までの暑さはどこに行ったのか涼しい一日でした。
起きて外を見ると路面はほぼドライ。
天気予報は夜まで曇り、深夜崩れる予報だった。




6時スタートの10周回。雨も降らずに快適な周回練。
スドーマンとかなさんが1コーナーを曲がって行ったところでコースに到着。
いつものごとく遅刻です。
そして、いつものように追いつかれるまではアップにしようかと思ったのですが、
時間も無いので追いかけます。
最初はそれほど速度を上げられていないようです。
38km/h位で走ってなんとか次の周の2コーナーの辺りでコバンザメに。
息を潜めて気配を消しますが4周目から交代に参加。
今日もなんとか完走できました。



そして、6周回。走り始めるとポツポツと雨が・・・。
32km/hスタートのBでスタート。

周回を重ねるごとに速度が予定以上に上昇。雨も強くなる。
5周目に速度は40km/hに…。
途中で集団は分割してしまいました。


最終周、くの字のちょっと先から前に出たけど
路面のこともありシッティングのままスプリント。
長持ちしないでまくられて3番目でゴール。
もう少し溜めてから前に出るべきでした(TT)






それにしても、ここ数日の天気予報は当てにならない。
曇りだと思っていたら雨降るし、雨があがったと思ったらまた降るし…。
明日は大丈夫かなぁ。





今日の走行 67km