2日目も終了。


1日目13:30   祝勝会

1日目15:00   日向ぼっこ
場内のキャンプ場に泊まったので重役出勤。
1周試走。途中心拍を180位まで上げておいてからローラーで軽くアップ。


7時間エンデューロは9時ちょうどにスタート。

1回目、第一走者として出走です。
1周目は坂の上の辺りまでカーペーサーで速度が上がらず坂の上からが実際のスタート。

先頭集団についていき、コースの走り方も一定だったのでひたすら集団内に。
とりあえず11周でと思い交代の合図をだしておいていたら
10周目の坂を登りきったコーナーで落車発生。突っ込みはしなかったものの、
落車した人のハンドルが後輪に当たったのと避ける為に砂利の方まで緊急回避。
その後はBLITZENに引いてもらって、トンネルの手前で集団復帰。

          ↑後輪の振れを確認してますね。
11周目で後輪振れてますよ〜って言われてピットインを余儀なくされましたが、
一応、集団より早くピットに行こうと集団から先行。
もちろん、交代するんでと断ってから。
計測上は1位?で2走へ受け継げたのかな(笑)。


2回目は、終始単独走。

         ↑ボトル無し、後輪アルチメイト
なんだか入ってくるらしいとのことで、慌てて準備して走り出したらボトルを忘れていて…。
補給ポイントのようにボトルを受け取って5周回。
交代したときに前にいた集団は坂の上でペースが上がらないので追い越してひたすら前を追いますが
ちょうど4時間が終わってしまい集団がない。
250人位しか走っていない中では集団は作れません。
金魚の糞はついてきても、前に出ないし、千切れるしで、ほぼ単独。
2回目は振れてしまったコスプロの代わりにタキさんのアルチメイトをお借りして走ることが出来ました。


結果は38周回。124チーム中8位。


ポラールでの計測は1周あたり7km弱で計測されていました。
去年の秋の茂木のときもそうだったので正式なリザルトが楽しみですが、以下手動計測。


1、2 21:20.5
3   9:48.0
4   10:20.9
5   10:17.9
6   10:15.3
7   10:24.4
8   10:23.7
9   10:10.3
10  10:45.4
11  10:36.3


164/184bpm, 39.6/62.9km/h, 97/129rpm

12〜14  33:03.8
15    11:37.8
16    11:35.1


176/187bpm, 36.1/60.5km/h, 94/126rpm