つくば坂練

忘れないうちに今日のコース
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=d1eba07ccc9c3cd1e905404c09b2dabf


四半世紀振りにつくば山まで行きました。
微かにしか記憶にないのですが幼稚園の遠足以来です。


で、不動峠は名前は知っていても初めて上るのでデータとして
3.8km、6%?ってことだけ。
あと、最後の100m位が10%と教えてもらいました。
コースもわからないので距離だけ確認しながら最初はアウターで上るも
2km過ぎからだんだん辛くてインナーに落とし、最後は39-25で何とか上りきりました。



それから続く上りはインナーのみ。
18〜25を使って足を止めないように、止まらないようにひたすら回し続けるだけ。
コースのわからない坂道はペース配分がわからない…。
それでもなんとか脚をつくことなく上ることが出来ました。
コースはひたすら上って、下ってでした。
同じような感じで、分岐点以外はよく覚えていません。




今日の走行データ
走行時間3:33:33
心拍数(平均/最大)154bpm/191bpm
消費カロリー2600kcal
走行距離72.9km
平均速度20.4km/h
最高速度49.0km/h
ケイデンス66rpm/113rpm

不動峠 13:44.1


上った分だけ下る。だから、辛くても坂は楽しいのかな?