つかれた。


2時にふとさんに迎えに来てもらってKimさんといっしょに3人でもてぎへ。
4時にはゲート前に到着。
ゲートが1ヶ所しか開いてないのと、チケットを人数分わざわざ切り取りチェックする手際の悪さ
大渋滞でこれがスタート時間を遅らせることに…
かなさんに駐車スペースを確保していただいたおかげでピットの近くに車を停めて受付へ。


7時から試走開始。
2周ほどギアと脚の確認。
なんだか攣りそうだったりしてイマイチな予感。
ともしさんから攣り防止のクリームをもらい脚に塗り、annaPから赤いのをもらって準備万端さぁ出走だ!!
って思っていたら30分スタートが遅れて9時3分スタート。


最初は先頭集団の後方で待機。
上り坂になる度に前に出て行くものの4周目には中切れ等もあり集団から離れたので
あとは40ちょいで走る集団を見つけようと単独走。
5周走ったところで交代。
半分ぐらい残ったボトルの水を飲み、もう一本分飲んで水分補給とオニギリ1個にBCAA。
4月は足が攣って大幅なタイムロスがあったので対策はしておかないと…。


kimさんが5周走ってきて交代。


ピットから出たところで目の前にいい集団。
5周のうち、3周はコーナーの度に中切れを起こしていくこの長い棒状の集団で走る。
中切れが起こる度に前の集団を追いかけ追いついたと思ったらまたコーナーで中切れ
いつもだったらあきらめそうになるのに文句を言いながら追いかける。


結局最後は5人くらいの集団になるが、ばらけて来たのでさらに前の集団を追いかけてダッシュ
5周走ってピットへ。結果として最終走者のKimさんへ交代。
最後は20秒足りずにもう1周は出来なかったので21周でゴール。


1日通して、脚を溜める所と前を追うところを考えながら走れたと思う。
上り坂もなるべくペースの上下をしないように淡々と走り下りの手前でシフトアップ
下りはアウタートップに入れてイン側の後方をチラッと見て確認。そのまま回しっぱなしてトンネルまで。
トンネルからオーバルまでは向かい風は後ろについて追い風で前の集団への繰り返し。


やっぱりブースターはとても必要です。気持ちが走行中折れなかったし…。
富士は赤いの必ず飲んで出なければ。