つくばへ

道中の雨でかなりモチベーションが下がり中止にならないものか?なんて思いながら向かう。

つくばサーキットに到着して受付待ちの頃には小雨〜曇りになって走れるかなと思えたもののテント設営の時には大雨…。

レース開始時刻には天気もある程度回復。
244番の我らがチームは後ろの方
スタート後、先頭を追いかけるものの追いつけず、左右に蛇行する遅いのを避けながら前に向かって走る。40分と言ったものの、ペースが落ちてきたので9周でピットイン。

2回目、3回目は5周回と決めて走る。

2回目、雨が降ってきていてビチョビチョ。
レインシューズカバーをしていてもシューズの中までぐしょぐしょになって重かった。
吹き付ける雨も痛かった。

3回目走るときには天気も回復。
4回目は8周回してピットインしたけど、帰ってくるのが早すぎてしまいましたm(__)m



個人で27周
Ave.37.6km/h
ってとこでした。


雨の中のレースは初めてで正直なところ落車の危険性を感じながら走るのがイヤでした。
でも、コーナーの手前での減速、立ち上がりの加速だけ注意すれば、水しぶきぐらいしか変わりの無い感じでした。


RMクラス 28位
総合   48位?
143周回


全員無事完走できてよかったです。



その後

ファミレスで夕食。
ヒロヒ君を送ったあと、あまりの眠さに利根川沿いのローソンで仮眠。
気が付いたら日付が変わってました。